メモ
すぐ忘れるのでメモ
PBC = Personal Business Commitment
[PR]
# by piu22 | 2009-03-22 21:06
改造人間
a0024075_2332855.gif


島本和彦先生の解説を見直して修正
[PR]
# by piu22 | 2008-03-29 23:03
ケアレスミス
ふさわしくないものは?の設問でふさわしいものをえらんでしまった(^^;
a0024075_1259874.jpg

[PR]
# by piu22 | 2008-02-24 12:59
マウスでお絵描き
おもしろい!
[PR]
# by piu22 | 2007-12-30 19:10
どらやき2
煎餅:rice cracker
餅:rice cake
なんとなくなっとく
[PR]
# by piu22 | 2007-08-17 01:57
慢性硬膜下血腫
金曜日、母親が倒れました。
緊急に頭に穴を開けて脳の周りに溜まった血を抜く手術をしました。
術後すぐ意識回復。手術の翌日には歩きまわれるようになりました!
日本に住んでて良かった!て思った週末でした。
[PR]
# by piu22 | 2007-06-11 00:40
じゃぱにーずぱんけーき
近所のスーパー・マルナカでお茶菓子を買ってきた。
a0024075_17285654.jpg

メープルシロップ・カスタードクリーム・チョコクリームの3つの味が入ったホットケーキアソート・・・。

a0024075_1729735.jpg

おや?

a0024075_17291861.jpg

ど・どらやき?
[PR]
# by piu22 | 2007-05-27 17:32
桜餅
塩漬けの桜葉を巻いてない桜餅なんて
a0024075_21413666.gif

柏餅の柏葉は食べないけど、桜餅の桜葉は食べる
[PR]
# by piu22 | 2007-02-27 21:41
探偵!ナイトスクープ「赤ちゃんの食欲を満足させたい」
めちゃめちゃリピート再生中。
DS用ムービーに変換して持ち歩いてます。
a0024075_19191612.gif

[PR]
# by piu22 | 2007-02-24 21:30
THE IDOLM@STER 真
STAGE6に公開されてるリプレイ見てるだけで面白いでぃすな。
真+千早+あずさがお気に入り
真かっこよいでぃすな。
歌ってるとこだけのDVDとか作らないのかな。

自分で遊ぶとつまらなそうだけど(^^;
a0024075_2219779.gif

[PR]
# by piu22 | 2007-02-17 04:23
遅れてきたオニ
a0024075_2233771.gif

[PR]
# by piu22 | 2007-02-04 22:06
テストでゴー
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト
a0024075_23102913.jpg

[PR]
# by piu22 | 2007-01-10 22:07
あずま先生の冬将軍は
=NHKニュース10の天気予報にでてくるアレだったのね。
めちゃめちゃ冬将軍顔だったもんなー。

平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭 優秀賞 よつばと!http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/manga05.html

More
[PR]
# by piu22 | 2006-12-05 21:02
amazonは いつ予約受付開始するの?(^^;
a0024075_032423.gif

[PR]
# by piu22 | 2006-12-02 23:59
簡単レシピ
スーパーで配ってる料理のレシピ専門フリーペーパー
レシピがちょー簡単。

曰く、
材料:ニラ・もやし・豚こまぎれ肉
調理方法:刻んで炒めて、味噌・七味で味付け

曰く、
材料:青菜・油揚げ
調理方法:刻んで炒めて、醤油・塩で味付け。仕上げで鰹節をまぶす

曰く、
材料:人参・大根・里芋・さば骨の水煮缶
調理方法:根菜はいちょう切り。だしで煮て味噌で味付け

3番目あたりは人によって味噌汁になったり味噌煮になったりしそう(^^;
広告に紙面を割いているせい?
[PR]
# by piu22 | 2006-11-28 00:37
Wii
今日乗った 博多発東京行きの「のぞみ」のすべての広告スペースにWiiの広告が入ってました。新しいリモコン。Wii
a0024075_1801362.jpg

[PR]
# by piu22 | 2006-10-14 18:00
キングゲイナー
組み立て済みのプラモデルを買ってしまいました。かわいいです

More
[PR]
# by piu22 | 2006-07-16 09:13
恐ろしい話
カット専門店で、隣にいた小さなお客さんと店員の会話
「プールに入る前に、ぼっけぇ冷てぇシャワー浴びにゃぁおえんのじゃ」
「消毒槽にも入らにゃいけんのんじゃろ」
「そんでな。あんまり冷てぇけぇ、うちら地獄のシャワー言うて呼びょんじゃ」

危うく吹きそうになったよ(^^;怖い怖い
[PR]
# by piu22 | 2006-07-09 18:00
10年ぶりかも
アニメの主題歌コマ送り

More
[PR]
# by piu22 | 2006-07-04 21:32
SPAM
TVを見てたら古新田にある輸入雑貨店のCMやってたんだけど、店頭の映像を見てるとそこでスパムの缶詰を売っているみたい。一度スパムがどんなものか買ってみようかと思うけど高かったら買わないかも。1個500円以下なら!(^^;


インポートショップ トレンド
http://www.optic.or.jp/fukudasci/com/trend/index.html

インポートショップトレンド
http://www.e-trend.jp/

スパム
http://www.e-trend.jp/usr/form/p.cgi?p=000326&cmd=z

買ってみた~。
[PR]
# by piu22 | 2006-05-06 13:05
アシモはロボット
「人間の代わりに自動で働く機械がロボットで、筑波大学で研究している人間の動きをアシストする機械はサイボーグ(義体…義手・義足の仲間)で、愛知万博の二本足の乗り物は、手がついていたとしても乗り物(クレーン車やブルドーザーの仲間)です。自動車工場で働く機械は人間の形をしていないけどロボットです。スーパーロボット・マジンガーZは乗り物なのでロボットではありません」なのだそうです。オチがついてるけど納得したー。
[PR]
# by piu22 | 2006-04-04 00:06
トミカ♪トミカ♪プラレール
トミカ博 with OH!くん行ってきました。OH!くんの歌を歌っているケダマさんのライブとOH!体操ショー見てきました。とっても良かったですっ



ケータイ→PC用のUSBケーブルが見つからない(汗
写真撮ったのに・・・へぼいけど
[PR]
# by piu22 | 2006-04-02 18:54
トップ2!
ウテナな脚本がツボっていうか、雷王星を動かすのがラルクなのが良かったのだ。
a0024075_18535521.gif

合体したバスター軍団(ダイバスター)の内側にノノがいるのかな。

More
[PR]
# by piu22 | 2006-03-25 23:26
プレッツェルで客を釣る
三菱自動車の人がお菓子をくれた。でも買わない。

PHOTO
[PR]
# by piu22 | 2006-02-19 15:31
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
a0024075_0202666.gif

イマイチな成績でした( ̄▽ ̄;
[PR]
# by piu22 | 2006-01-16 00:22
NANACA†CRASH!!
a0024075_19365647.jpg
a0024075_1937421.jpg
a0024075_19371224.jpg
a0024075_19372213.jpg
a0024075_19373065.jpg
a0024075_1937385.jpg

赤エリアルクラッシュを3つ残したまま、青エリアルクラッシュで加速しようとして自滅・・・
もちょっとで7000mだったのに~。
[PR]
# by piu22 | 2005-12-03 19:37
opendice終了
11月30日に午前9時でopendice終了だそうです。結局温泉の続編のようなものはつくられませんでしたね(涙
土曜日の夜は温泉にいってみます~
a0024075_22495432.jpg

[PR]
# by piu22 | 2005-11-25 21:28
愛ぽっどさま
.

今日からこのラジオを愛ぽっどさまと呼ぶ~
[PR]
# by piu22 | 2005-11-07 00:45
デンカを見た!
小野寺さんではありません( ̄▽ ̄;

殿下の車が来るちょっと前に、若いおまわりさんが
「岡山のみなさんと一緒に皇太子殿下をお迎えするために長崎からやってまいりました。みなさんに二つのお願いがあります。殿下の車が近づいたときに前の人を押しつぶして怪我をすることがないこと。殿下の車の前に飛び出さないこと。私がクビになりますので絶対にしないでください」

ウケてました(^^;

1時間待ったけど車が通過するのは数秒のことでした。
でも親が喜んでいたのでOKOK(^-^

.
[PR]
# by piu22 | 2005-11-04 21:39
おかやまコクタイ
.

写真
[PR]
# by piu22 | 2005-10-23 17:45